西中田ゴールデンアクロス創立20周年記念大会で、ブロック優勝しました!

 

今大会が、6年生にとって最後の対外試合。

その最後の試合に、6年生で唯一参加してくれたのはKY君。彼は、3月の最後まで後輩達と一緒に野球をしてくれました。感謝です。

 

2試合させていただきましたが、2試合とも先発はそのKY君。

寒さと強風の中、しかも彼にとっては久しぶりのピッチングでしたが、さすがはエース。2試合とも完投し、チームを優勝に導いてくれました。

やっぱりKY君は頼りになります。寒さで手が冷たいためボールが先行する場面もありましたが、そこからの修正力は素晴らしく、成長の証を私たちに見せてくれました。

KY君から後輩達へ、卒団前に優勝のプレゼント。ありがとうございます!

 

ナイスピッチングを披露してくれたKY君について、もう少し…。

彼は、在団生の中で唯一、かつ西多賀少年野球にとって最後の平成入団団員です。

1年生から入団してくれましたが、ほとんど休むことなく練習にも試合にも参加してくれて、コツコツと地道に野球に取り組んでくれました。

サウスポーの彼は、2年生の秋ごろからピッチャーとしての片鱗を見せ始め、マウンドに上がるようになりました。ケガ防止もあり、休ませたり他の守備につかせたりすることも多かったのですが、着実に成長し、最後は誰もが認める『エースで四番』に成長してくれました。

 

彼の人として最もいいところは、『温厚で優しい』ところです。

きっと、中学校に行ってもよい仲間ができることと思います。

そして、彼の野球選手として最もいいところは、『素直さ』です。

きっと、上のステージでも指導していただいたことを素直に受け取り、コツコツと地道に努力することと思います。

彼のこれからの成長が楽しみです。

 

翌日、親の会主催で彼の『送る会』が開催されました。

彼とご両親の6年間の頑張りには、本当に頭が下がります。

6年間お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

KY君、卒団おめでとう!そして、これからもいつでもグラウンドに遊びに来てくださいね~!

 

最後に…

西中田ゴールデンアクロスさん、創立20周年おめでとうございます。

これからも目標として追いかけますので、よろしくお願いしま~す!