12月17日(日)に、定期総会と納会懇親会が行われました。

 

 午前の定期総会では、『2024年活動方針』を承認いただきました。(『チーム概要』に掲載しています。)

 2024年の合言葉も、『すべての人にエンジョイ・ベースボールを!』です。

 まだ入団されていないお子さんがいて、野球をやらせてみたいと思われている保護者の皆さん。ぜひ活動方針をご一読いただき、ご賛同いただけるようでしたら、私たちと一緒に子育てしませんか?

 見学・体験はいつでも大歓迎です。ホームページ内のスケジュールをご確認いただき、事前連絡をしていただいてもしていただかなくても、グラウンドに入って一緒に野球をやっていただいても遠くからのぞくだけでも、何でもかまいません。ぜひ一度グラウンドに来てください。お待ちしています。

 

 さて、午後は懇親会。場所は、サッポロビール園(名取)です。

 70名を超す人数となり、『人が増えたな~』と感慨もひとしおの懇親会となりました。こんなに大所帯になったのも、多くの皆さんのご理解ご協力のおかげです。ありがとうございます。

 それにしても子ども達はよく食べること…。そして大人たちはよく飲むこと…。

 準備する担当者(親の会副会長)は大変だったと思いますが、宴会が始まってしまえば『やっぱり子ども達にはサッポロビール園が一番だな…』と思います。ガヤガヤとにぎやかな中で、子ども達が美味しそうに食べたり飲んだりしている姿を見るのが一番好きです。今年も楽しい納会懇親会となりました。

 

 新年は、1月7日(日)から活動再開です。

 6年生は、今が一番上達する時期です。最後の小学校野球を、一生懸命頑張ってもらいましょう。

 5年生以下は、新しいシーズンに向けてもう一度チーム内競争です。誰が試合に出られるのか…。試合に出たかったら、頑張るしかないですからね。

 

 まだ入団していない皆さん。ぜひ一緒に野球をやりましょう。

 食べ物だって食べてみなければわかりません。行ったことがない場所は行ってみて初めて分かることもあります。それと一緒で、西多賀少年野球スポーツ少年団も見てみないことには分かりません。見ないで『あーだろうか?』『こーだろうか?』と考えていても、その先には進めません。まずはどうぞお気軽に遊びに来てください。

 その結果、他のチームに入団するもよし。他のスポーツや習い事をするもよし。好きなようにしていただいてかまいません。私たちのチームに遊びに来ることを、何かのきっかけにしていただければそれでOKです。グラウンドで待ってま~す。

 

 写真は、懇親会前にサッポロビール園で撮影したものです。

 最近は人が増えたので、みんなの顔がしっかり写っているだの、みんながカメラを向いているだの、気にしていられなくなりました。ですから、多少顔が見えなかったり、あっちこっち向いたりしています。しっかりと写っていない方、ゴメンナサイね~。