監督通信(H30.12.5)楽天枡田選手引退!

ちょっと遅いのですが…楽天球団の枡田慎太郎選手が引退されました。

31歳ですので、まだまだ現役で…と思うのは私の勝手な思いで、現実のプロの世界は相当に厳しいのでしょう。残念ではありますが、トライアウトを受けての決断ですので仕方がなし。何をされるのかはわかりませんが、慎太郎さんの第二の人生をこっそり応援したいと思います。

実は、慎太郎さんと我がチームは交流がありました。OB保護者のつながりで、毎年シーズンオフに子ども達のところに遊びに来てくれていました。プロ野球選手といえば、子ども達の憧れの存在。子ども達にとって良い刺激になっておりました。詳しくは紹介できませんが、とにかく我がチームを気にかけてくださり、良くしていただいておりました。本当に感謝、感謝です。

私はといえば、慎太郎さんの人間性や人柄に惚れ、勝手に応援しておりました。相当私のほうが年上ではありますが、『やっぱり人ってこうあるべきだよな~』という私の見本でもありました。

今までの現役生活お疲れ様でした。そして今までありがとうございました。これからもお体に気を付けて、その素晴らしい人柄で第二の人生を歩んで行ってください。そして、お時間のある時はまた我がチームに遊びに来てください。チーム一同お待ちしております!

(写真は富沢駅前でのツーショット)