監督通信(H30.7.10)位置について、よ~い、ドン!

公式戦初勝利をあげることが出来ました!応援していただいている皆さん、本当にありがとうございました。

今大会は、『8人いる6年生は全員スタメン』という監督宣言を出して臨んだ大会でした。

6年生はその期待によく応えて頑張ってくれました。『6年生で勝つ』という私の約束は、これで果たすことが出来ました。

私が6年生は全員スタメンと発表したのが6月3日(日)。それ以降、実はチーム内は不平等状態が続いていました。なぜなら、8人の6年生が全員スタメンということは、いくら頑張っても下級生でスタメンは1人しかいないからです。下級生には本当に申し訳ないことで、それでも一生懸命練習したし応援もしてくれました。本当にメンコイ下級生達です。

そこで、方針変更!(と言うかもどします)

今日からは、以前のように学年に関係なく、平等に競争していただきます。下級生の皆さん、お待たせしました!チャンス到来!ビック・チャ~ンス!

メンバーはゼロから考え直しします。つまり白紙状態からのスタートです。もちろん、お盆過ぎには新人戦がありますので、それに向かっての練習もします。そうなると、少しは下級生有利かな~?下級生の皆さん、もしやってみたいポジションがあったら言って下さいね。監督って下級生に甘いからね~。

今まで無条件で優遇されていた6年生、覚悟してください。秋の公式戦スタメンを勝ち取るために、必死にこの夏頑張ってください。必死に頑張った先にこそ、本当の歓びが待っているんです。それは、この公式戦初勝利でわかったことと思います。

西多賀の皆さん、チーム内競争の始まりです。

『位置について、よ~い、ドン!』

 

注)下級生:現在5年生がいませんので、4年生以下の子ども達のことです。