3/12(日) 祝・卒団式

六年生の卒団式が行われました。

長い人では1年生から、短い人では5年生の冬から。それぞれの小学校野球が幕を閉じ、ついに卒団です。みんな本当によく頑張ってくれました。

爆発的に強い時もあれば、どうにもならないほど弱い時もあり…。笑ったり、泣いたり、いじけたり、喜んだり…。人数が多かったせいもあり、個性あふれる六年生でした。一緒に野球ができて楽しかったです。ありがとう(^^)

聞くところによると、全員中学校に行っても野球を続けるとのこと。指導者としては、本当にうれしいことです。なんてったって、野球を『ツマラナイ』と思っていたら続けることはないでしょうから。我がチームの合言葉『Enjoy Baseball』に、少しは近づけているのかも…。

中学校の部活あり、スポ少あり、シニアあり。選ぶ道は違うようですが、みんなそれぞれの選んだ道で精一杯頑張ってください。次のステージでお世話になるチーム関係者の皆さん、西多賀戦士をよろしくお願いします。

保護者の皆さんもお世話になりました。私だけ監督にしてサヨウナラ…ってことはないでしょうから(^^) かわいい後輩たちが頑張っています。これからも応援・ご協力よろしくお願いいたしま~す。

追伸 一緒に卒団するK君。一緒に野球が出来て楽しかったです。ありがとう。みんな仲間ですから、いつでも遊びに来てください。待ってるよ(^^)